保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

ハードフェルトで手作りおもちゃ

shapes

私が学生のころ、同級生のアイディアを真似して作ったおもちゃです。今はデイケアの子供たちが遊んでくれています。

作り方はすごく簡単で、丸、四角、三角など、ハードフェルトを色々な形に切ります(私はピンク、ブルー、イエローを使いました)。それを別のハードフェルト(黒)の上に、子供たちの好きなように形を作って遊んでもらいます。

花を作ったり、ロケットを作ったり、家や人間を作ったり、子供たちの創造力には驚かされます。

遊びの中にも形を覚えたり、色を覚えたり出来るのですごくいいと思います。

コメントを残す





Facebookを使ってコメント