保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育士の仕事は素晴らしい!

preschooler.jpg可愛い子供達といつも関わって、たくさんの愛をもらって、成長を直に見ることができるのは保育士として幸せを実感できるときなのですが、今日の何気ない出来事が、私に大きな喜びをくれました。

私が休憩に行こうと、出口のドアの方に歩いていくと・・・

ある女の子がトコトコ小走りで走ってきて、小さな手を伸ばして、”Can I have a kiss?(キスしてくれる?)”

何て可愛いんだろう、ただ休憩に行くだけだよー。と思い、なんだかその子の親になった気分でホッペにチュ。

”I'll kiss you”と私のホッペにもチュ。としてくれました。

こういう瞬間って本当に貴重で、幸せな瞬間でした。

コメントを残す





Facebookを使ってコメント