保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

カナダのリゾート地ハリソンホットスプリング(温泉)

DSC05001.JPGのサムネール画像 DSC05047.JPG

グットフライデーとイースター休みで4連休だったので、バンクーバーから東に車で1時間半くらいの所にある、ハリソンホットスプリングに行ってきま した。

カナダのジャグジーと呼ばれる公共のお風呂などでは水着着用が必須なのでホットスプリング(温泉)といっても水着が必要なので忘れ な いようにパッキングして、タオルも持って、いざ出発!

何もない平たんな高速をドライブすること1時間半・・・

小さな町に 着き ました。

DSC05049.JPGのサムネール画像のサムネール画像  DSC05050.JPGのサムネール画像

DSC05054.JPGのサムネール画像  DSC05068.JPG

公園と広い広場があったので、うちの子クレアを散歩させました。

ひと時の休憩・・・

でも温泉はどこ?

DSC05102.JPGのサムネール画像  DSC05105.JPGのサムネール画像

そこから車で5分くらいして、ようやくハリソンホットスプリング到着。天気は、雨が降ったり止んだりとあまりよくなかったのですが、景色は最高でした。夏に戻ってきてバーベキューとかしたら最高だろうな。

公共の温泉は1つしかなく、あとはホテルに泊まった人専用の温泉スパしかないということなのでとりあえず公共の温泉に入りました。一人8ドル

感想は・・・温水プール???正直、思い描いていた温泉とは少し違いました。まぁいいか、と温水プールにゆっくりつかり温まりました。

情報センターで温泉の事を聞いてみると、ここの温泉は60度~80度で、そのままの温泉に入ることはできないらしいです。ホテルによっては、温泉の水をパイプで引いてきて少し冷やしたお湯を使っているところもあるそうですが、公共の温泉は普通のお湯だそうです・・・残念。

DSC05136.JPG  DSC05137.JPG

チーズ工場にも行ってきました。そこで作られたチーズが量り売りで買えます。試食もたくさんあるので、食べてみて気に入ったものを買えます。私はチェダーチーズと、年代物のゴーダチーズを買ってきました。

チーズ工場の他にも、コーヒー豆工場や陶器の可愛い食器が売ってあるお店、ヘーゼルナッツ工場など見どころ満載です。

DSC05160.JPG  DSC05168.JPG

帰り道、たくさんの羊を発見!!クレアに驚いたみたいで、一斉に逃げて行ってしまいました。

近くにいた羊の飼い主によると、ただ単に趣味みたいなもので飼っているそうです。(趣味で羊飼うってすごいなぁ・・・)

こういうのんびり生活もいいですね。

コメントを残す





Facebookを使ってコメント