保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

Kids Bookワークショップ~おすすめ絵本満載~

kids booksのサムネール画像 kids books 2

kids books3 kids books4
Kids Bookのワークショップに行ってきました。Kids Bookは、バンクーバーにある絵本専門の本屋さんで店員さんも絵本にすごく詳しく、イメージする欲しい絵本ピッタリの絵本を探すことが出来ます。
2時間のワークショップだったのですが、始めの1時間はオススメ絵本やおもちゃの紹介をしてくれ(上の写真に載せているもの)残りの1時間は好きな絵本を自由に探し、全品15%OFFの価格で購入できました。去年もこのワークショップに参加したのですが、是非来年も参加したいと思えるいいワークショップでした。

kids books5 puppets

私が買った本3冊とパペットです。絵本は、子供の言語能力発達のためだけでなく、想像力や理解力とにかく色々なことを楽しみながら学べる素晴らしいものなので、良いものを見つけるとすごく嬉しくなります。1冊ずつ紹介したいと思うので、詳しい本の紹介はまた今度します。このパペットも、とにかく動きがリアルでパペットとは思えないほど細かい動きが出来ます。大きなパペットは、今日のサークルタイムでも使ったのですが、今回フィンガーサイズのパペットを見つけたのでつい買ってしまいました。明日子供達に見せるときの反応が楽しみです。

[Kids Book ]

http://www.kidsbooks.ca/

コメントを残す





Facebookを使ってコメント