保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

子供英語の可愛いフレーズ

私の働くデイケアで3歳の男の子が口ずさんでいた言葉で、すごくいい言葉があったので紹介します。

”what's gonna work? teamwork”(力を発揮するのに必要なものは何かな?チームワークだね!)

これを繰り返し繰り返し言っていました。すごくいいフレーズだと思ったので

「いいフレーズだね!ママがよく言うの?」と聞いたところ、 Wonder Pets!というテレビ番組に出てくるそうで、YouTubeで探したらありました!

歌の最後の方に”what's gonna work? teamwork”

試しに、他の子に”what's gonna work? ”とふってみたら”teamwork!”と返ってきましたw

幼児期の子供達にとって、当たり前のことでも言葉に出して言ったり、歌の中で歌ったりすることは理解を深め

再確認するという点でもとても重要なことなので、このフレーズは色んな場面で使えそうです。

4 件のコメント

  • NAO より:

    wakachiさん、はじめまして。わたしもこの言葉大好きです!子供たちが言っているのを聞くと癒されますww

  • wakachi より:

    初めまして。
    ”what’s gonna work? teamwork”
    とてもいい言葉ですね。

  • nao より:

    私のブログを見て頂いてありがとうございます。
    いつも一方的に発信するだけなので、コメントやメールを頂くとすごく嬉しく励みになります。
    アメリカの子供達も同じこと言っているんですねw可愛いなぁ。
    質問などあれば是非教えて下さい。
    こちらこそよろしくお願いします。

  • mariko より:

    はじめまして、アメリカのデラウェア州にあるChild Development Centerで働いている mariko と申します。
    mixi 「海外で保育士」 からNaoさんのブログにたどり着きました。
    さて、私のクラスの子供(4歳です)も”what’s gonna work? teamwork”を特にClean-upの時によくこれを使ってます。とても気になっていたのですが、謎が解けました。
    mixi 「海外で保育士」とブログから色々とお勉強させていただいています。いつもありがとうございます。
    もし宜しければ、これからも何かと質問させていただくかもしれません。
    宜しくお願い致します。

コメントを残す





Facebookを使ってコメント