保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

ひまわり・かぼちゃの種アート(Seed Art)

ヒマワリの種 ヒマワリの種アート

DSC05240.JPG ひまわりの種

カナダのバンクーバーも暖かくなってきました。今週のテーマはプランティングということで、今日はかぼちゃとひまわりの種を使ったアートをしました。画用紙の上に先生が糊で子供の名前を書き、その上に子供がかぼちゃとひまわりの種をのせていくというシンプルなものですが、指先の発達を促すのにすごくいいアートです。子供達も真剣に種をのせていました。

~準備するもの~

・かぼちゃの種

・ひまわりの種

・画用紙

・のり

糊が乾いた後に文字のまわりをデコレーションしたりしても楽しそうですね!

コメントを残す





Facebookを使ってコメント