保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

海外保育:野菜に触れよう!

vagetable.jpg

野菜に触れようということで、色々な種類の野菜を準備しました。日本では見かけない野菜がたくさんあり、私自身も勉強になりました。

私たちは野菜を食べるとき、ニンジン・カブ・里芋・じゃがいも・玉ねぎなどの野菜は根っこ部分、レタスやブロッコリーなどは葉の部分、セロリやアスパラガスなどは茎を食べていますよね。こういう事実も子供達には新鮮で、みんな興味深そうに聞いていました。野菜によっては赤いものや、黄色、緑、オレンジ、紫、外側と中身の色が違うものなど、1つ1つ手に取って観察しました。

smelling.jpg  DSC05363.JPG

コメントを残す





Facebookを使ってコメント