保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

海外保育:キッチン用品に触れよう!マフィン作り。

kids cooking  kids cooking2

今週のテーマはクッキングということで、今日はマフィンを作りました。明日は巻きずし、明後日はベイクドフレンチトースト、金曜日は野菜スープを子供達と作る予定です。今日のサークルタイムでは、明日巻きずしを作るということで、お寿司の作り方の説明と、「のり・ご飯・巻きす」という簡単な日本語も紹介しつつ進めました。”Ms.Naokoはどこ出身??”という質問にもみんな”JAPAN!!”と答えてくれ、”じゃあ、お寿司は??”と聞くと”JAPAN!!”という答えが返ってきました。カナダで”SUSHI”という単語を知らない人はいないと思います。そのくらいお寿司は、カナダの子供達も大好きな食べ物のひとつです。明日子供達と一緒に作るのが楽しみです。

左の写真は本物のキッチン用品で子供たちが遊んでいる様子です。おままごとのおもちゃと違い本物なので、みんな嬉しそうに色々な料理を作ってくれました。

コメントを残す





Facebookを使ってコメント