保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

海外の子供達とお寿司を作ろう!

Making  sushi with kids  お寿司 子供

今日は子供達と一緒に巻き寿司を作りました。卵アレルギーの子のために、マヨネーズを使用しないアボカドときゅうりのロールです。

レストランなどでお寿司を食べることには慣れている子供達も、自分で作るのは初めてという子がほとんどで、海苔の上にご飯をのせ、中身の具なしで巻く子など個性的なお寿司を作ってくれました。先生用にはツナ缶とマヨネーズを混ぜたものときゅうりを具にしたお寿司を作りました。日本のコンビニなどではおなじみのツナ巻きですがカナダのお寿司屋さんにはないので「何でこんなに美味しいツナ巻きがカナダのお寿司屋さんには無いんだろうね」とみんな美味しそうに食べてくれました。カナダの子供達の寿司好きは日本の子供達以上じゃないかな。みんなたくさん食べてくれてありがとう!

コメントを残す





Facebookを使ってコメント