保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

海外保育アート:スプレーアート

スプレーアート 幼児  スプレーアート 幼児2

外のフェンス一面に白い紙を貼り、スプレーボトルの中に色をつけた水を入れ子供達の好きなようにスプレーしてもらいました。子供たちは自分がスプレーした色が白い紙に移り、色が混ざっていく様子を見るのが楽しかったようで、30分以上没頭してスプレーしている子もいました。指先の発達にもよく、色の混ぜ合わせを学ぶにもすごくいいアートですよね。「赤の上に青をスプレーするとどんな色になると思う??」など、たくさん質問をしながら子供達と一緒に楽しんで下さい。

※このアートを始める前に、これはスプレーアートで紙の上にスプレーするアートだということを確認したうえで始めてください。(子供達同士でスプレーし始めたりしてしまうので・・・)

コメントを残す





Facebookを使ってコメント