保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

海外保育アート:おもちゃの車に絵具を付けて走らせよう!

open-ended art  open-ended art2

用意するものはペイントブラシ・恐竜のおもちゃ・車のおもちゃ・絵具・大きな紙です。あとは、紙を地面にテープで貼って、子供達の好きなようにペイントしてもらって下さい。恐竜の足跡を作る子や、車に絵具を付けて紙の上で走らせる子、車に絵具をぬって楽しむ子、それぞれ色々な方法で楽しんでいました。普段遊んでいるおもちゃでも、アートに使うと新鮮だったようで30分以上没頭している子もいました。
晴れの日に外で楽しんで下さい!

コメントを残す





Facebookを使ってコメント