保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

移民申請の書類

CEC移民申請のための書類をやっと送りました。結婚証明や大学・専門学校の卒業証明書や成績書、ECEの免許(保育士の免許)、IELTSのテスト警察証明など色々な書類を集めるのは結構ストレスでしたが、やっと一段落つきました。これからパスポートリクエストが来るまでどのくらい時間がかかるのかなぁ。

3 件のコメント

  • ちはる より:

    返信ありがとうございます!!
    CECアプライは明日しようと思っています!!何回も何回も資料に間違いがないか確認してようやくようやくついにアプライします!!
    今まで不安すぎてなかなか資料を手放せなかった。。。笑
    まぁ何かミスがあれば向こうから追加の要請が来るらしいのでもうどうにでもなれ~っといった感じです笑
    なおさんはまだCICから何も音沙汰なしなんですか~。結構長い間待たないといけないんですねやっぱり。。。CECのプロセスは早めと聞いていたのでちょっとがっくり。。。それでも他のPRに比べたら大分いいんでしょうね。気長に待つしかないってことですか!!待つのが苦手な私には地獄だ~。。。
    ITはほんとに楽しいですよー!!でも3-5歳もすごく好きです!!うちは3-5歳児クラスも併設されてるのでたまーにお手伝いにいったりするとやっぱりみんなお兄さんお姉さんでなんでも自分でできてるなぁ~と感心してしまいます。また違った保育の仕方ですごくおもしろい!!
    腱鞘炎はいまのところ心配はないですが、腰のほうが。。。笑Up&Downの激しさと重い赤ちゃんのピックアップの連続でたまにうっ!っとなりますがそこまでシリアスではないので今はまだSafeです笑これからも気をつけないと。。。保育士は体力勝負ですね!!
    なおさんも毎日体には気をつけて子供との時間を楽しんでください☆☆
    これからもCECの情報交換しましょう!!

  • NAO より:

    ちはるさん、はじめまして。返信遅くなり本当にすみません。。。
    未だにこのブログのソフトを使いこなせないでいて、コメント来ていることに気づきませんでした。
    CECアプライされました??私はまだ何も返答のないまま待っている状態です。最近CICのサイトを見た所によると待ちが10カ月となっていたので、気長に待つしかないのかなと思っています。
    ITで働かれていらっしゃるんですね!手が腱鞘炎になるので大変だと聞いたことがあるのですが、ちはるさんは大丈夫ですか??きっと可愛い子供達に囲まれて楽しく働かれていらっしゃるんでしょうね!!
    こちらこそよろしくお願いします。

  • ちはる より:

    初めまして。ちはるといいます。
    今Naoさんと同じようにBCの田舎で保育士2年生をやってます。
    こっちの大学のECEを出て保育士になりました!
    そこでそろそろCECにApplyしようとアプリケーションなどを集め始め再来週にIELTSを受けて結果が届いたららほぼ全ての資料がそろってReady to go!!って感じなんですが、やっぱりまだまだ不安なとこが沢山あっていろんなブログを読みあさっているところにNaoさんのブログにぶちあたりました!!すんごく環境が似ている&CEC申請の先輩という事でいろいろ聞きたい!!←図々しい。と思ってコメントさせてもらってます。ちなみにツイッターもFollowしました笑
    この記事を見ると6月に申請しているようなのですが、申請してそろそろ半年が経過しそうな今日この頃プロセスの方はどんなかんじですか??
    昔よりはかなりプロセスにも時間がかかるようになったと聞きますが、やっぱりちょっと遅めなんですかね??まぁそれでも他の方法に比べたら格段に早いと思いますが。。。
    これから保育関係のことや移民関係の事で情報交換等できたらいいなと思います!!
    ちなみに私はI/T担当です!!毎日たいへ~ん笑でも楽しさもたっぷりですよね☆

コメントを残す





Facebookを使ってコメント