保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

海外保育:海に住む生き物テーマ(Sea Animals)

sea animal kids  manila clams

今週一週間は海の生き物がテーマということで、カニ(Dungeness Crab)の甲羅と生きたアサリ貝(Manila Clam)を持っていき子供達に見せました。日本のスーパーではよく見かけるアサリですが、カナダのスーパーに生きたアサリが売ってある所はないので、中国スーパーのT&Tという所で買いました。昨日のサークルタイム中に”これがダンジネスクラブで、こっちがマニラクラムだよ”と説明し、子供達は興味深々の様子で、25人輪になって座っている子供達が一言も喋らず私の説明を聞いてくれました。次の日保護者の方から”息子がダンジネスクラブ(カニの名前)って言っていて、どこでそんな言葉を覚えたんだろうと思って聞いてみたらMs. Naokoが教えたって言ってたよ”と聞き、サークルタイムの中から子供が知識を吸収してくれたことに大きな喜びを感じました。

コメントを残す





Facebookを使ってコメント