保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

海外の子供にオススメ日本の映画

 

今日はムービーデーで、子供の一人が”My Neighbor Totoro (となりのトトロ)”のDVDを持って来てくれました。毎週金曜日はムービーデーなので、映画を見ながらポップコーンを食べます。いつもだと、子供達の集中力は20~30分程で、つまらなくなってくると別の事をして遊びだすので映画を消して遊ばせるのですが、今日はいつもと違っていました。トトロには日本独特の古い家などが出てき、見たこともないような家や床で人が布団に寝る様子などカナダの子供達には新鮮なものがたくさん出てくるのと、トトロの夢のあるストーリーに子供達はみんな釘付けでした。結局1時間以上あった映画をじっと黙って最後まで見てくれました。子供たちがこんなに長い間じっとしているのを見たことがなかったので、こんなに子供達を引き付ける宮崎駿は本当にすごいですね。海外の子供達にもオススメできる日本の映画です。

2 件のコメント

  • youjieigo より:

    最近のディズニーの映画なんかでもバイオレンス的な言葉やいじめを助長するようなシーンなんか出てきて、本当選ぶのが大変ですよね。。。
    今度”千と千尋の神隠し”見せてみまーす。

  • miracle より:

    最近は私のデイケアーでも映画を見ることをよくするよ~。トトロも見せたし、そして”千と千尋の神隠し”もすごい人気でしたよ~。最近は銃や刀などが出てくるものばかりで、悪影響のない物を探すのが大変だな~っと感じています。 ノースバンのデイケアで働いてる者より。。

コメントを残す





Facebookを使ってコメント