保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

カナダ保育園行事~Vacation Bible School~

DSC06205.JPG  DSC06210.JPG

DSC06216.JPG  DSC06233.JPG

DSC06237.JPG  DSC06242.JPG

私が働いているデイケアは教会の中の一部にあり、子供達のほとんどがキリスト教です。デイケア自体もキリスト教ベースなので、夏のこの時期になると毎年バケーション・バイブルスクール(VBS)をやります。簡単に言えば、キリスト教のことを楽しく学ぶために一般の子供達にも参加してもらって歌ったり踊ったり、お話を聞いたりするためのイベントです。今回のVBSはエジプトがテーマなので、エジプトにちなんだバイブルの中のお話を聞いたり歌を歌ったり、エジプトのクレオパトラが付けているような首飾りを作ったり、外では二人三脚・バケツを頭に被ってリレーをしました。スナックテーブルにはピラミッドが中央に置かれ、Pita Bread(ピタブレッド)というインドのナンのようなものにHummus(ハマス)というヒヨコ豆をすり潰したものにオリーブオイルや塩・レモン汁・すり潰したニンニクを混ぜたディップを付けて食べました。午前中のイベントを思いっきり楽しんだ子供達はお昼寝の時間になるとクタクタで、ぐっすり眠っていました。3日間のVBSなので、明日・明後日まで楽しみたいと思います!

コメントを残す





Facebookを使ってコメント