保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

海外の子供達と”おにぎり”作り

DSC06647.JPG  DSC06652.JPG

rice balls onigiri  kids eating rice ball

今日はクッキングデーだったので子供達と一緒におにぎり(Rice Ball)を作りました日本でおにぎりといえばお弁当の定番ですがカナダの子供達のお弁当といえばピーナッツバターとジャムのサンドイッチとバナナやリンゴ(皮つき丸ごと)などが主流で、おにぎりを持ってくる子はまずいません。お寿司は好きな子が多いので、おにぎりも好きだろうと思い作ってみました。しゃけフレークやゴマ塩、海苔を切ったものを用意し、ラップに包んだお米を好きな形に作ってもらい、上にデコレーションしてもらいました。子供達はおにぎりの上にゴマ塩をのせては指を舐め、海苔でニコちゃんマークを作ったりと楽しく参加してくれました。自分で作ったおにぎりはスナックタイムに美味しく頂きました。私が小さい頃大好きだったおにぎりを遠く海を越えたカナダの子供達も美味しそうに食べてくれて本当によかったです。

コメントを残す





Facebookを使ってコメント