保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

海外保育:壁面飾り(Family Train)

Family Train.jpg

テーマがファミリーということで、子供達に家族写真を持って来てもらいサークルタイム中に家族紹介をしてもらいました。持って来てもらった写真はファミリートレインにして飾ることにしました。もともと画用紙を切ったものに写真を貼って持って来てもらったので、黒の画用紙で作った車輪を付けただけのシンプルなものですが私自身すごく気に入っています。9月から新クラスが始まったばかりなのでまだ慣れず、お母さんが恋しくて泣いている子にも「お母さんを見に行こう!」と言って写真を見せるのにも活躍しています。

2 件のコメント

  • NAO より:

    まよさん、はじめましてyoujieigo.comのnaoです。
    まよさんは高校1年生なんですね!私が本気で海外に行こうと決めていたのが今のまよさんと同じくらいの歳の頃だったので色々と思いだします。
    とにかく自分の興味があることは何でもチャレンジしてみて下さい!今までに経験したことの無いことをたくさん経験していけばいくほど、自分に足りないものも見えてくるし道も定まってくると思います。
    最後になりましたが、まよさんからの温かいメッセージ、本当に嬉しく思います。ありがとうございました。

  • まよ より:

    はじめまして!
    Naoさんのブログとても勉強になります!
    私は高校1年生で英語が大好きです。
    小さい頃から好きだったのでいつのまにか
    「通訳者」になりたいと頑張ってきました。
    でも最近では自分は子供と触れ合うのが
    大好きなので海外で保育士になりたいと
    思うようになってきて検索したら
    Naoさんのブログがヒットしました!
    通訳者はずーっと前から
    なりたいと思ってたけど、
    Naoさんのブログの影響もあって
    保育士に憧れを抱いています!
    今は夢がさだまりませんが
    絶対に私は海外に移住したいと
    思ってるので留学はしたいと思っています!
    長くなってしまいましたが、
    Naoさんのブログはとても
    みてて幸せになるのでこれからも
    どうぞよろしくお願いいたします!^^

コメントを残す





Facebookを使ってコメント