保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

バンクーバーに雪が積りました!

DSC08292.JPG  DSC08296.JPG

バンクーバーに雪が降りました。11月なのに-5度くらいですごく寒い一日でした。去年はバンクーバーオリンピックで、山に雪が足りないということで人工雪を降らせていたのに、今年は11月下旬で雪。すごく寒い冬になるそうです。デイケアのプレイグラウンドにも雪、雪、雪。雪を食べて嬉しそうに遊んでいる子、あまりの寒さに機嫌が悪くなり泣きだす子、様々でした。。

子供達を外で遊ばせていると、雪の付いた手袋を持った女の子2人が言い争いをしていて1人の子は泣きだしてしまいました。”どうしたの?”と声をかけに行くと興奮した様子で状況を説明しようと頑張っているのですが、何が言いたいのかよく理解出来ず。とりあえず、何か言い争いをしている様子だったので”何について言い争っていたの?”と聞くと、返ってきた答えが”ポップコーン”。”え。ポップコーンについて言い争って泣くって。そんな事ある??”と、あまりの予想だにしない答えに呆気にとられてしまいました。手袋に付いた雪をポップコーンにみたてて遊んでいたようです。子供の想像力って本当計り知れないものがありますねw。

コメントを残す





Facebookを使ってコメント