保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

海外保育アート:クリスマスのエンジェル作り

christmas guift from kids   christmas gift angels

もうすぐクリスマスですね。私のデイケアでも16日にクリスマスパーティーを予定しており、お父さんお母さん方を招待しクリスマスの劇・歌を披露します。子供達からのクリスマスギフトとして、エンジェルの置物を作りました。用意するものは、お花を植えるときの小さな鉢、木で出来た丸いボール、金色のパイプクリーナー、頭の部分に付けているのはSpanish Mossというもので"moss"なのでコケの種類なのかなと思います(私も何なのかわかりません・・・)。あとはハート型に切ったフォームです。

まず、子供達に鉢に色を付けてもらい(普通のテンペラペイント)その後、色が取れてしまわないようにスプレーでコーティングし乾燥させる。次に頭や羽の部分をグルーガンを使って付けました。子供達にグルーガンを使わせるのは危険なので、私がのりを付けた所に子供達がパーツを付けていくという方法で作りました。

顔の部分は子供達に自由にペンで描いてもらえばよかったかなと少し後悔していますが、とても可愛い天使達に仕上がりました。これを透明なセロハンに包んでリボンを付けて当日渡すつもりです。

コメントを残す





Facebookを使ってコメント