保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

海外保育アート:白い絵の具でフィンガーペインティング

finger painting winter snow  kids finger painting

~準備するもの~

・黒い画用紙

・白い絵の具

・グリッター

あとは、子供達の好きなようにペイントさせて下さい。雪が降っている様子や雪だるまなど色々なものを描いてくれますよ。

フィンガーペインティングは、幼児だけでなく乳幼児でも始められる子供の成長を助けるための素晴らしいアートです。

指先の発達を促すのはもちろんのこと、アイハンドコーディネーション(手と目の連携)の練習、脳の発達のためにもすごくいいアートで、家でも簡単に出来るので幼稚園や保育園だけでなく、赤ちゃんのいる家庭でも楽しんでもらいたいなと思います。

2 件のコメント

  • NAO より:

    コメントありがとうございます。乳幼児を対象とした英語学習楽しそうですね!
    アートなどのアクティビティーを通して学ぶことで、子供達に楽しんでもらいながら感性を磨いたり、ボキャブラリーなどを増やすことが出来るのでいいことづくしですね!
    これからもアクティビティーの紹介など続けていくつもりなのですが、いいものがあれば是非教えて下さい。

  • きりんりん より:

    はじめまして、こんにちは。
    ミクシィからこちらにたどり着きました。
    私は愛知県の主婦です。これから勉強して乳幼児を対象とした
    英語の先生になりたいなぁと考えています。
    いまその勉強もかねてボランティアで息子の同級生たち10名を対象とした英語のクラブ活動をしています。
    長くなりましたが、これは楽しそうですね!!
    準備するものも少なく
    こどもにとってそんなメリットがあるなら
    やってみなくては!と思いました。
    今日早速やってみます。
    またちょくちょく参考にさせていただきたく
    遊びにきます。。。

コメントを残す





Facebookを使ってコメント