保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

カナダで保育士として働きたい方へ!移民を考えている方へ!GOOD NEWS!!!!

2月1日、新しいビザの変更がありました。

ポストグラジュエーションビザと呼ばれる就労ビザがあるのですが、今までは公立の大学、短大を卒業した生徒に限り、卒業後にポストグラジュエーションビザを取得でき実際に働くことが可能でした。しかし、ほとんどのECE(保育士)ライセンス取得の為のプログラムは私立でありこれにあてはまりませんでした。

私が卒業した4年前は状況により取れる可能性もある、というグレーな感じだったのですが、今回の発表で正式に取れることが決まりました。

学校卒業、免許の取得後、就労ビザの問題で就職が決まらなかったという理由で帰国された方もいましたが、このシステムを使うと、学校卒業後1年間 の就労ビザが出るため、就職にいっそう有利になりますし、またその1年間の就労経験を使って、永住権取得もさらにしやすくなります!

海外の保育に興味があり、実際に勉強、就職したい方は直接ご連絡くださいmailtonao@youjieigo.commailto
お手伝いします。

海外日本人保育士をもっと増やしましょうhappy02

8 件のコメント

  • NAO より:

    はじめまして!コメントありがとうございます。将来的にバンクーバーで就職・移民を考えていらっしゃるということでしたら、現地で免許を取る方法がいいと思います。日本の免許を取って、せっかく実務経験を積んで来られても、日本の保育士免許をカナダのものに書き換える際に、正規の保育士免許ではなく保育士アシスタント免許(3ヶ月程学校で勉強すれば取れる免許)にしか書き換えてもらえない可能性もあります。ワークビザをきっちり取って移民に繋げるということを考えると、学校でカナダの教育方法を学んで正規の保育士免許を取り、卒業後のポスグラで就職し、ワークビザを延長してもらい移民申請をするという方法が一番いいのではないかと思います。わかりにくかったり、他に質問などあればnao@youjieigo.comまで気軽にメールして下さい。

  • YOYO より:

    Naoさん、はじめまして。ブログを拝見し、メールいたしました。
    現在、二児の母親で、ボランティアとして保育園で、子供たちに英語を教えています。子育てやボランティアを通じて、幼児教育に興味を持ち、保育士として海外で働きたいと思っています。
    そこで、質問なのですが、日本で保育士資格を取得して、実務経験を積んで海外の求人にトライするか、ポストグラジュエーションワークパーミットの出る学校に入って保育士を取得し、就職したほうが、良いのかとても迷っています。将来は、移民する覚悟でいます。以前にカナダのバンクーバーに留学していて、移民をしたいと思いながら、諸事情で帰国したのですが、どうしても夢をあきらめらずにいます。どうぞお力添え及びアドバイスをいただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • NAO より:

    mimiさん、こんにちは。CICのサイトにポストグラジュエーションワークパーミットの出る学校名一覧を見つけたのでメールで送りました。ご確認下さい。このビザが出るか出ないかで今後が決まってくる大事な情報ですよね。mimiさんの通われた学校が入っていることを祈っています!

  • mimi より:

    Naoさんこんにちは。
    新しいビザの変更(ポストグラジュエーションビザ)について、お伺いしたいことがあります。現在、カナダ私立のカレッジにてECEプログラムを勉強していますが、卒業後ポストグラジュエーションビザが確実に取れるのか学校側から確認がとれません。CICへ問い合わせていますが、担当部署に連絡がつかずにいます。Naoさん、この件に関する正式な記事をどこで確認することができるのでしょうか?また、州法ではなく、カナダ全州に適応されるものなのでしょうか?公認されるECEの私立学校の名前を知ることは可能でしょうか?
    お返事いただけるととてもありがたいです。よろしくお願い致します。

  • NAO より:

    メールを送らせて頂きました!ご確認下さい(^^)/

  • emi より:

    naoさん、こんにちは!
    ブログ拝見し、カナダの保育士資格についてお伺いしたいです。
    私は海外のチャイルドケアを学びたいので、今留学を検討中です。
    Diplomaを取得すれば、就職に有利だと思うのですが、費用の都合がつかず悩んでいます。
    Post Graduation Work Permit Programの申請も考えると特に悩みます。。。
    例えば、working hoildayでCertificateを取得し、アシスタントとして残りのワーホリ期間をday careで働く。
    その後、もし、もっとやりたい!と思った時、+数ヶ月通えばDiplomaが取得できるのでしょうか?
    MTIもCertificateのコースがあるようですが、
    Pacific Rim Early Childhood Institute等、自分でも調べています。お時間ある時でかまいませんので、お勧めの良い学校があればおしえて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • NAO より:

    momoさん、返信メールを直接メールアドレスに送らせて頂きました。もし送られていないようなら教えて下さい。

  • momo より:

    たびたびすみません。。「海外で保育士をしたいとお考えの方へ」の欄にコメントさせていただいたものです。今就職活動中で進路で迷っているところです。
    そちらで免許を取った場合その免許を使って日本で職を見つけるのは難しいんでしょうか?いろいろとお聞きしたいのでお返事お願いします。

コメントを残す





Facebookを使ってコメント