保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

バンクーバーに雪が降りました。

DSC08678.JPG  DSC08696.JPG

一昨日降った雪が今日も残っていたので、子供達は楽しそうに外で遊んでいました。カナダと聞くと、寒くて冬になると雪が毎日降っているというイメージを抱く方が多いと思うのですが、バンクーバーはあまり雪が降りません。雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり、久しぶりの雪を存分に楽しんでいるようでした。

今週は私が毎日30分のサークルタイムを受け持つ週なので、子供達の集中力を切らせない楽しいアクティビティーなどを気合い入れて準備しようと思います。テーマはPond Animals(池に住む生き物)です。

池に住む生き物にカメがいるのですが、カメを調べているとおもしろい事がわかりました。カメには歯がなく、しかも英語ではカメの口のことをBeak(くちばし)って言うんです。鳥のくちばしと同じです。くちばしの部分で食べ物を噛んだりして食べるようです。あとオスとメスの違いはしっぽの長さで見分けるようで、オスの方がメスより長いんだそうです。明日さっそく、サークルタイム中に子供達に教えようと思います。

Pond Animals関係の歌やお話、ゲームなどアクティビティーはまた後日ブログで紹介しますね。

コメントを残す





Facebookを使ってコメント