保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

海外保育行事:イースターエッグハント!

DSC09011.JPG  DSC09016.JPG

4月24日はイースター(復活祭)ということで、先週のテーマはイースターでした。イースターというのは十字架に架けられ亡くなったイエス・キリストがこの日に復活したということをお祝いする日で、この日はイースターにちなんだエッグハントをしました。“卵がなーい”と泣きだす子が出ないように年齢が低い子達から外に出して、最後に5歳児を出しました。5歳の子ともなると木の上に隠された卵も見つけることが出来、みんなたくさん卵を見つける事が出来ました。1日の終わりにはペーパーバックで子供達が作ったイースターバニー(中には先生が入れたキャンディーが入っています)を持って帰りました。

4月22日はグットフライデー23・24日は土日、25日はイースターの振り替え休みで4連休と先生には嬉しい連休です。

みんないい連休を過ごしているんだろうな。

コメントを残す





Facebookを使ってコメント