保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

海外保育:ペットテーマのサークルタイム

DSC08881.JPG  DSC08898.JPG

今週はペットテーマでサークルタイムをしました。今日は私の飼い犬クレアを連れて行き子供達に犬と上手に触れ合うことを学んでもらいました。

まず子供達に”Sit”"Down""Stay""OK"を手の動作つきで、練習してもらいました。その後クレアを子供達の前に連れて行き、一人ずつ前に出てきてもらいドッグフードを使って練習の成果を披露してもらいました。犬を飼っている子も飼っていない子もみんな挑戦してくれ、クレアもお利口に待てをしてくれ楽しいサークルタイムになりました。犬を恐がる子が1人もいなかったのには驚きました。

外で遊ぶ時間にはクレアも一緒に子供達と遊び、もみくちゃにされていたのでクレアにとって楽しい一日になったかどうかは疑問ですがw。

子供達は大はしゃぎで優しく動物と触れ合う事を学んでくれたようでした。

ペットテーマでやったサークルタイムの内容は後日ブログにアップさせる予定です。

2 件のコメント

  • NAO より:

    ”クレア訓練したの?”って聞かれるくらいお利口にしてくれて本当によかったよ。
    いつものハイテンションは子供のエネルギーに押されてて、ちょっと戸惑ってたww

  • miracle より:

    お利口さんやね~~、クレア(^^)
    子供といるところもカワイイ☆

コメントを残す





Facebookを使ってコメント