保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

海外保育行事:テディーベアピクニック

テディーベアピクニック  テディーベアピクニック2

今日は外でテディーベアピクニックをしました。子供達みんなお気に入りのテディーベアと一緒に美味しそうにランチを食べていました。ピクニックの前にテディーベアピクニックの絵本を読んで、テディーベアピクニックアワードを決めました。

読んだ絵本は”Teddy Bear's Picnic” by Jimmy Kennedy

この絵本は歌いながら読み聞かせできるらしいのですが、歌を知らなかったので普通に読みましたw。

テディーベアピクニックアワードは、写真の中の子供達をよく見てもらえるとわかると思うのですが、ブルーの紙で出来たバッジのようなものを付けていると思います(本当はテディーベアに付けるバッジです。なぜかランチバッグに付いていたり子供に付いていたりしていますがw)。1つ1つバッジの中に書いてある言葉が違って、”Most Beautiful”や”Cutest””Softest”などが書いてありそれぞれのテディーベアにあったバッジを選び付けました。

Teddy Bear Picnic Awards言葉一覧

・Most Beautiful ・Cutiest ・Most Cuddly ・Most Squeezable ・Softest ・Brightest ・Prettiest ・Most Handsome ・Best Dressed

・Most Colourful ・Biggest ・Smallest ・Sweetest ・Most Huggable ・Most Ferocious ・Furriest ・Most Friendly ・Most Creative

・Most Gentle ・Funniest ・Most Clever ・Smartest ・Tallest ・Biggest Smile ・Brightest Eyes ・Strongest ・Most Adorable

・Most Loved ・Happiest etc…..

ノースアメリカでは一般的なテディーベアピクニックですが日本では聞きなれない行事ですよね。すごく楽しく、美味しくランチを食べられる子供達に大人気な行事の一つなので日本でも広まっていくといいなと思います。

他にもテディーベアかくれんぼ(テディーベアを隠して遊ぶかくれんぼ)やパラシュートの上にテディーベアを乗せてみんなで端を持ち上に上げたり下に下げたりしテディーベアをパラシュートの上で飛ばして遊ぶアクティビティーをして楽しみました。

コメントを残す





Facebookを使ってコメント