保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

海外保育アート:マーブルペイント(ビー玉ペイント)

マーブルペイント(ビー玉ペイント)  マーブルペイント(ビー玉ペイント)2

~準備するもの~

・画用紙

・箱(画用紙が入る大きさのもの)

・絵具

・ビー玉

・絵具を入れる容器

・スプーン

小さな容器に絵具を入れビー玉を入れます。子供達ははこの中の紙の上にビー玉をスプーンですくい入れ、箱の中のビー玉を動かしながら楽しむアートです。

今回は絵具がドロドロしすぎていたようなので次回は少し水で薄めてみようかなと思います。最終的には・・・・・

DSC09711.JPG

手が絵具だらけになってしまいました!マーブルペイントからハンドペイントになっていますw。2人ともとても楽しそうでした。

コメントを残す





Facebookを使ってコメント