保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

海外保育:巻き寿司を作ろう!

making SUSHI with kids  making SUSHI with kids

子供達と巻き寿司を作りました。ジャパニーズレストランが数えきれないくらいあるバンクーバーなので、子供達もSUSHIが大好きです。本当はカナダでよく見かける外側がご飯で内側が海苔のカリフォルニアロールを作ろうと思ったのですが、外のご飯にふりかける胡麻を忘れてしまい、日本風な巻き寿司を作りました。子供達は海苔が好きだったようで、私が目を離した隙にパクパクと食べていましたw。

カナダは色々な国からきた人が暮らしているので、食材も何でもそろい、小さい頃から色んな文化に触れることが出来るのでいいですね。

コメントを残す





Facebookを使ってコメント