保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

海外保育:スポーツデー

sports day preschool daycare  sports day 2 preschool daycare

 今日はスポーツデーでした。外で子供たちと楽しめるアクティビティーをたくさんしたので紹介したいと思います。

①ビーンバッグ(お手玉)投げ

(写真左上)テープで投げる位置に印を付け大きなバケツにお手玉を投げ入れるゲーム。

②スプーンでコットンボールを運ぶゲーム

(写真左上奥)テープでスタート地点に印を付け、そこからスプーンにコットンボールをのせて先にある容器まで運ぶゲーム。

③バランシング

平均台を歩くように紐の上をバランスをとりながら歩く。

DSC09889.JPG DSC09893.JPG

④バウンシーボール

持つところの付いたボール(バランシングボールのようなもの)に乗って直線上をバウンスして行くゲーム。

⑤ジャンピングフラフープ

フラフープを地面に置き、その上をジャンプして進むゲーム。

DSC09900.JPG DSC09902.JPG

⑥二人三脚

スカーフで足首を結んで力を合わせてゴールまで行くゲーム。

サマースケジュールも明日で終わり。私の働く日もあと残り1日になりました。明日は私の働く最後の日なので、パーティーをしてくれるみたいです。泣かずに笑顔でお別れしたいけど、泣いてしまうんだろうなぁ。。。

コメントを残す





Facebookを使ってコメント