保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

子供英語のうた: I Can Sing a Rainbow

子供に落ち着きがないときにこの歌を歌ってあげると、落ち着きを取り戻してくれるはずです。バンクーバー在住の日本人保育士さん友達に教えてもらった色も覚えられるすごくいい歌を紹介します。(彼女が働くデイケアセンターの子供たちに大人気の歌だそうです!)

 

I Can Sing a Rainbow

Red and Yellow and

Pink and Green

Purple and Orange and Blue

I can sing a rainbow,

sing a rainbow,

sing a rainbow too.

3 件のコメント

  • natsuko kumada より:

    CD調べてくださりありがとうございました!
    早速amazonで注文し730円で購入できました♪50曲も入っていてどの曲も大げさすぎずしっとり歌ってくれていていい感じですよ。
    また、英語の歌を保育でどんな風に活用しているか、ぜひ教えてください♪このCD内の曲で何かあればぜひぜひ!

  • NAO より:

    コメントありがとうございます。ネイティブの先生からの指導が1年に1回とは信じられません!!少なすぎですね・・・。私が聞いた話では、ネイティブの先生が足りない為、指導方法を全く知らない素人の先生でも英語を母国語にしゃべるという理由だけで雇われている人が多いという話を聞きました。。。それでも足りないくらいなんですね。。
    ぜひ歌を通して子供たちに英語に触れる機会を与えてあげて下さい!CD探してみました!”50 Children’s Favourites”というCDの中に入っているようです。私が実際に持っているCDではないので、良いのか悪いのか判断できないのですが、入っている曲を見る限りでは有名な曲がたくさん入っているようです。もし買ってみて、感想等あればコメントで教えてくださいね☆

  • natsuko kumada より:

    ほんと!聴いているだけで気持ちが穏やかになる歌ですね♪
    小学校の英語教育が始まったことで
    幼稚園児も英語を習いに行く子がぐんと増えました
    千葉県習志野市の公立幼稚園ではネイティブの先生からの直接指導は
    1年にたった1回!!!と、残念な状況
    ぜひこういった簡単な曲を取り入れて楽しめたらと思います
    もしこの曲が入っているCDなどあったら購入したいなと思っているのですが、
    何か情報ありましたらぜひ教えてくださいね♪
    いつも楽しみに読ませていただいています
    natsuko

コメントを残す





Facebookを使ってコメント