保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

海外保育アート:ソルトペインティング(Salt Painting)

salt painting   salt painting

私の保育士友達Ayaさんから冬にピッタリなアートを紹介してもらいました。

<Salt Painting>

〜準備するもの〜

・フェルト

・塩

・水

同じ量の塩と水を混ぜあわせます。混ぜ合わせたものを筆を使ってフェルトの上に絵を描き、乾かせば完成です。

普通の画用紙の上に描くと、乾いたときにポロポロと塩の塊が落ちてしまうので、フェルトの上に描くことを思いついたそうです。雪の結晶や積もった雪が表現されていて冬にピッタリのアートですね。


restaurant料理上手なAyaさんのブログrestaurant

Todays Aya Special~今日は何を作ろうかな。。。~

1 件のコメント

  • Aya より:

    紹介いただき、ありがとう(^^) もっと紹介できるように、日々の仕事を頑張ります☆

コメントを残す





Facebookを使ってコメント