保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

日本の放射能汚染から子供を守るためのカナダ移民計画

日本からバンクーバー視察に来られた方とお話をさせてもらいました。

その方は、どういう経緯で私のブログに辿り着いたのか忘れたとおっしゃっていましたが、日本からカナダに移民するための情報をインターネットで集めている際に私のブログを見つけて下さったようでメールを頂いたのが始まりでした。

お子さんがいらっしゃる若いカップルの方で、子供の放射能被害を少しでもなくしてあげたいという気持ちからカナダ移民を真剣に考えるようになったと話してくれました。ブログを見つけるまでは、カナダで保育士として日本人が働けるということや保育士が移民しやすいということを知らずにいたので見つけられて本当によかったと言って頂きました。ブログを始めて2年、こういう形で誰かの役に立てるとは思ってもみなかったのですごく嬉しかったのと同時に、カナダで生活していると疎くなってしまっていた今の日本の状況に愕然としました。

ブログで少しでも多くの人に放射能汚染のことを知ってもらいたいという気持ちからブログを書き始められたそうです。

a life in ordinaryブログhttp://earthforchildren.blogspot.com/

色々なところから情報が取れる今、何が正しくて何が間違っているのかわからなくなることも多いですが、自分で集めた情報から判断して自分自身や大切な人を守って欲しいと思います。

コメントを残す





Facebookを使ってコメント