保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

日本に帰ってプリスクールに就職した私の友達

小学校・中学校・高校とずっと一緒。私が一番初めにバンクーバーに来たときも一緒。

とにかく何かと一緒だった私の友達が昨日バンクーバーに戻ってきました。

信じられないことに、バンクーバーに居る私の高校のクラスメイトが彼女を含め4人になりました!

(保育士つながりなのは彼女一人ですが)

日本からはるばる遠くカナダで、しかもバンクーバーという1都市に4人もクラスメイトがいるこの心強さ。

本当、何ものにも代えがたいですね。

彼女の経歴を少し・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4年生大学で幼児教育を勉強

カナダ留学2年半(語学学校+コミュニティーカレッジEarly Childhood Educationを勉強)

日本に帰国

プリスクールでネイティブの先生と2人担任で3〜4歳の子21人のお世話

3年間働いた後、ワーキングホリデービザでカナダへ戻る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本の保育士・幼稚園教諭・カナダのECE免許を持っている、保育士としては理想的な経歴なのに

突っ込みどころ満載な昔からいじられキャラの友達です。

今回カナダへ来たのは、日本のプリスクールで外国人の先生と働く中でカナダに戻りたいという気持ちが強くなったということと、資格更新のためだそうです。

これから1年間はバンクーバーに居る予定なのでブログでも紹介しますね!

コメントを残す





Facebookを使ってコメント