保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

海外保育に興味のある人集まりませんか?in 福岡

 

日時:6月30日(土曜日) 午前11時〜

場所:オアシス珈琲 天神店

連絡先:nao@youjieigo.com

 

6月21日〜7月10日まで日本に一時帰国することになりました。

たくさんの方に留学についてや、海外の保育について連絡をいただく中で

実際にお会いして話しが出来ればいいなと、いつも思っていました。

そこで、今回の一時帰国を利用して交流会のようなものを企画しました。

(と言ってもカフェでコーヒーを飲みながら話す・・・という、そんなに大それたものではありませんが)

日本で保育士をされている方やインターナショナルスクールで働いている方、保育を勉強されている方

の交流の場になればと考えています。

また海外での就職事情や、カナダでの保育士免許の取得についても

興味がある方がいらっしゃればお話出来ればと思います。

日にちが迫っていますが、時間の都合が合う方は是非ご参加下さい。

 

最終人数を確認後、カフェの予約を取るので

※参加を希望される方は6月25日までにメールでお知らせ下さい。

(その際は、名前を忘れず書いて下さい)

 

コーヒーを飲みながら保育についての情報交換をしましょう!

みなさんにお会い出来るのを楽しみにしています!

2 件のコメント

  • NAO より:

    まるちゃんさん、はじめまして。コメントの返信が遅くなりすみません。。全部のコメントに返信するつもりで頑張っているのですが、たまに見過ごしてしまっていることがあるようで遅くなってしまいました。子供の人格形成に幼少期が大きく影響してくることなどを考えても、子供たちの可能性は無限大で、そんな幼少期に関われる保育士という仕事は本当に奥が深いなと思います。
    次回日本に帰るときは東京や愛知にも遊びに行けたらいいな〜と思ってはいるのですが、いつになることやら・・・また交流会を企画するときにはご連絡させて下さいね!

  • まるちゃん より:

    はじめまして。今年、40歳になる三人の子どもの母親です。学生だったころ、カナダに留学していたことがあります。日本のこどもと外国のこどもの違いは、子育てからくると強く思っています。ただ、具体的なところがわかりません。そこを肌で感じたいと思い、保育士資格をとるべく勉強中です。福岡まで飛んでいきたいと思いながら、愛知県在住で、今の状況では参加できそうもありません。本当に残念です。いつか、こんな機会を愛知県でももてたらと願っています。素敵な出会いがたくさんあるのでしょう。ご報告を楽しみにしております。

コメントを残す





Facebookを使ってコメント