保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

報告!海外保育に興味のある方集まりませんか?in 福岡

IMG_1437.JPG

日本からバンクーバーに戻ってきました。

家族や友達、友達の子供たち、会いたかった人にたくさん会えて、充実した日を送ることが出来ました。遠くに住んでいてなかなか会えなくても、会ったら変わらず笑いあえる誰かがいるって幸せなことですね。

早速ですが、6月30日に予定していた交流会の報告をさせて下さい!

突然の、しかも私のブログとmixiの海外で保育士コミュニティーのみでの告知だったので誰も来てくれないことも覚悟していたのですが、10通ほどメールを頂きました。日にちが合わなかったり、東京にお住まいの方であったり、と残念ながら来れないという方もメールを下さり、本当にありがとうございました。

結局、その内1名の方と会うことが出来ました。広島県から来て下さったKさん、遠いところありがとうございました。メールをしていたときの印象通り、とても明るい素敵な方でした。お昼ごはんに博多ラーメンまで一緒に食べ、カナダの保育についてや保育士の求人事情、保育の学校のこと、広島のことなども話せてよかったです!

次日本に帰るのはいつになるんだろう・・・。

次帰るときはもっとたくさんの方と会えるように、東京でも開催できるといいなぁ。

コメントを残す





Facebookを使ってコメント