保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

海外プリスクール:目玉がギョロギョロアート

今週のテーマは ”WELCOME TO PRESCHOOL” ということで、サークルタイムでも教室でのルールなどのおさらいや、マナーについて勉強しています。

”目”で見ておもちゃをどこに片付けたらいいか?先生の話は”目”を見て聞く。絵本の時間は”目”でしっかり見て聞くなど、特に”目”に重点を置いたので、今日のアートも”目”に関わるものがいいな〜と思いこんなアートを準備してみました。

eyes preschooler art

<目玉がギョロギョロアート>

〜準備するもの〜

●絵の具

●筆

●水の入った容器

●画用紙

●目

 

子供たちは目玉だけの画用紙に何を描くかなと思っていると・・・

 

IMG_1712.JPG IMG_1713.JPG

目の周りにオレンジで丸を描く子や目の下を緑で塗りつぶす子。目の下にチークを塗る子。”ママはチークを塗って、真赤な口紅をしているの!”と色々と話しながら描いてくれました。

IMG_1714.JPG IMG_1721.JPG

何を描くかについては何も言わずに、目の付いた画用紙と絵の具と筆を渡しただけですが、”ママ”を最初に描く子供がほとんどでした。ママの後にパパを描いてくれました。やっぱりママが一番なんですね^^