保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

海外保育アート:フットペインティング

IMG_2580.JPG IMG_2589.JPG

いつもは外でやるアートアクティビティーなのですが、室内でもやってしまおう!と思い、足に絵の具を塗って紙の上で大きな絵を作るフットペインティングをしました。子供たちに楽しんでもらいたい、と思ってはいるものの教室の床が絵の具だらけになっては困ると思ったので椅子を準備して、絵の具を足に塗るのは私が担当しました。

子供 ”紫の足にしてー”

私 ”ここに紫は無いけど、何色と何色を混ぜたら紫になるか知ってる?”

フットペインティングを通して、色の3原色も学んでくれたようです^^

一人ずつ作る作品もいいですが、みんなで協力して作る作品もいいものですね!

コメントを残す





Facebookを使ってコメント