保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

楽しく自分の名前を練習しよう!かぼちゃアートアイディア!

pumpkin seeds art activity.JPG

今日はコスチュームデー(私が働くプリスクールは教会の中に入っているのでハロウィーンとしてはお祝いしません)なので、子どもたちも様々なコスチュームに身を包み、楽しい一日になりました。私も一日中うしのコスチュームを来て、今日は”Mrs. Cow”になりました。

子どもたちのコスチュームにもご注目下さい!

今日のアートは名前を練習しながら楽しめるかぼちゃの種を使ったアートを紹介します。

まずは自分の名前を好きな色の画用紙に書いて。(ネームカードを見せながら自分の名前を一人で書ける子には書いてもらい、書くのが難しい子は先生が一緒に書きました)

pumpkin seeds art1.JPG

名前の上に糊を付けて・・・この子はマーメイドのコスチュームです。(教室は暖房が入っているのでご心配なくw)

preschooler art activity with pumpkin seeds.JPG

糊を付けたらビーズやかぼちゃの種を付けて・・・

かぼちゃの種アート.JPG

こんな感じに仕上がりました。お手本のような作品に仕上がっています。

グリッターなどで仕上げても綺麗なアートになりそうです。

コメントを残す





Facebookを使ってコメント