保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

ハロウィーン・かぼちゃテーマのScience/Mathアクティビティー集

Science/ Math Activities

IMG_2026.JPG

”What's inside of a Pumpkin?”

繰り抜いたかぼちゃの中に入っているものを取り出して観察しよう!

かぼちゃを切り抜いた中に手を入れると、ぐにゅぐにゅした繊維と一緒にかぼちゃの種が出てきます。スプーンで何個取れるか?どんな匂いがするか?触った感触は?たくさん質問しながら楽しんで下さい。

 

 

pumpkin hummering.JPG

 "Pumpkin Hummering"

ゴルフのティーとハンマーを使ってコンコン打ちこもう!

今回はハンマーが準備出来なかったので、積み木のブロックで代用しました。

本物の釘ではないので、幼児でも安全に遊ぶことが出来ます。

 

 

pumpkin with magnifying glass.JPG

"Pumpkin with magnifying glass"

虫眼鏡でカボチャやウリの表面を覗いてみよう!

表面が凸凹していたり、点々が見えたり、普通に目で見るときとの違いを楽しんで下さい。

 

 

 

IMG_1881.JPG

”Pumpkin Bread”

材料を混ぜて焼くだけの、簡単レシピでふわふわのパンプキンケーキを作ろう!

<レシピ>

材料の中のアップルジュースは水で代用しましたが上手く出来ました。

コメントを残す





Facebookを使ってコメント