保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

Carテーマのアクティビティー集

IMG_2365.JPG

<Driving and Painting>

●絵の具

●車のおもちゃ

●紙

タイヤ部分に絵の具を付けて紙の上を走らせるというシンプルなアートです。

 

mud painting with cars.JPG

<Mud Painting with Cars>

●絵の具

●車のおもちゃ

●水(少しソープを混ぜました)

●水を入れる大きな容器

●スポンジ

"5 Little Monkeys Wash The Car"という絵本を読んだ後に、話の中でオサルさんがやっていたように車をペイントしよう!ペイントしたら水で綺麗に洗おう!というアクティビティー。

茶色の絵の具をMudにしてペイントしても楽しいです!

 

car wash preschooler.JPG

<Car Wash>

ジムにクレープペーパーを垂らして洗車場を作りました。

この他に、スポンジやソープボトルの容器など洗車に使えそうなものも準備しました。

シャボン玉も車を洗っている感覚になってもらえるかなと思い準備しましたが、ジムの中でやったので床にシャボン玉の液が落ち、タオルをひくのが大変でした!

 

car theme picture books.JPG

コメントを残す





Facebookを使ってコメント