保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

幼稚園児の好きな遊びは日本もカナダも一緒?

IMG_2818.jpg

今週からGroceryテーマということで、牛乳パックやシリアルの箱、パスタの箱、ケチャップ、マスタードなど食料品スーパーで買えるものの容器を家から持ってきてもらいました。

それら全てをおままごとエリアに置き、みんなでGrocery storeをオープンさせました。

オープンのために必要なものは・・・?

ということでみんなで作ったのが

IMG_2812.jpg

ストアーの看板(ストアーの名前だけ私が書いて、子供達にデコレーションしてもらいます)

IMG_2813.jpg

セクションごとに分かれたサイン(スーパーの広告チラシを使って”お肉コーナー”にはお肉の写真を切り取って貼ってもらい、セクションごとのサインを作ります)

IMG_2823.jpg

私の思惑では文字の中に色をぬってくれるかな・・・と思っていたのですが、文字の外側の空白の部分を埋めることから始めたようです。

IMG_2824.jpg

上手にハサミを使って

IMG_2826.jpg

のりで貼って。

IMG_2836.jpg

こんなにカラフルなストアーサインと

IMG_2832.jpg

ユニークなセクションサインが出来上がりました。

私が幼稚園の頃にした、お買い物ごっこの記憶が蘇ってきました。

いつの時代も子どもたちが大好きな遊びは一緒なんですね。

コメントを残す





Facebookを使ってコメント