保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

幼稚園児が夢中になったCarテーマのアクティビティー

 



IMG_2526.JPG

ウィンカーやハザード、ライトやワイパーなどを見るために、外の駐車場まで車を見に行きました。子どもたちは一人ずつ順番に車の運転席に座って、実際にボタンを押してみたりしました。車の中に小さく見える、子供の手が見えますか??

IMG_2448.JPG

同僚の先生が、車のエンジンを見せてくれました。大きなエンジンの音に子どもたちは興奮気味です。

ここがエンジンで、ここにオイルが入って・・・

IMG_2437.JPG

教室の中ではブロックを使って、長ーーい道路を作りました。男の子だけでなく女の子も車に夢中です。普段あまり見かけない光景なので新鮮でした。

IMG_2537.JPG

ジムでは、ダンボール製のブロックでMechanic Garageを作りました。車の修理に大忙しです。

車パンクしてますねー。こことここを修理しましょう!5ドルになります。安っ

IMG_2510.JPG

同僚の先生がしたサークルタイム中の積み木、板、車を使ったアクティビティーです。

”積み木を高く積み上げた方と低く積み上げた方、どちらの方が早く車が走るかな?”

”赤・青・黄色どの車が一番遠くまで滑って行くかな?”

Transportationテーマでも使えそうなすごくいいアイディアですよね!!

IMG_2474.JPG

Dream Carを作ろう!ということで、卵の入った箱を使ったリサイクルアートです。

〜準備するもの〜

●絵の具

●丸く切った黒い画用紙

●デコレーションになるもの(今回はfoam stickerを使いました)

●のり

IMG_2490.JPG

IMG_2492.JPG

外側も内側もペイントして、foam stickerを使って車の中に乗っている人まで作ってくれました。

IMG_2509.JPG

foam stickerのみで仕上げたもの、中も外もびっしりペイントして仕上げたもの、ペイントもスティッカーも両方使って仕上げたもの、それぞれのDream Carが出来上がりました。

コメントを残す





Facebookを使ってコメント