保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

シェービングクリームでモコモコ ペイント

IMG_2834.JPG

モコモコアート作品 ”19 birds in the house”

シェービングクリーム、糊、フードカラリングを使ってモコモコペイントをしました。

IMG_3094.jpg

今回は糊とシェービングクリームを1:5くらいで混ぜました。糊が少なくなりすぎなければ分量は適当で大丈夫です。

IMG_3101.jpg

かなりフワフワ・モコモコなので美味しそうに見えたのか

”これ、ホイップクリーム??”

”いやいや、違うよ。シェービングクリーム。お父さんが髭剃るときに使うやつ。”

IMG_3104.jpg

フワフワしているので、羽根やビーズなど色々なものもくっつきます。

shaving cream kids art.jpg

わ~い、っと紙いっぱいに広げています。スモックを着せておくべきだった・・・

IMG_3110.jpg

この子は羽根を立たせてみたりと、約1時間かけてこの作品を仕上げました。

乾いても3D で浮かび上がった作品になります。

きっと気に入ってもらえると思うので子どもたちと一緒に試してみて下さい。

コメントを残す





Facebookを使ってコメント