保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

幼児のためのサイエンス:雪で何が出来るかな?

IMG_2900.JPG

昨日ノースバンクーバーまで行ったときに持ち帰った雪を使って、ちょっとしたアクティビティーをしました。今回はウォーターテーブルの中に雪・フードカラリングで色付けした水と石と豆などを用意しました。

IMG_2904.JPG

スポイトを使って、雪の上に色を付けています。

♪♪mix blue and yellow to make green, to make green, to make green…(tune of London Bridge)♪♪

snow water color.JPG

スプーンで雪をすくったら、どんな音がするかな?? "Crunchy?""Slushy?"

石を雪にのせたらどうなる?豆は?

IMG_2930.JPG

全部混ぜて、アイススープ??

楽しんでくれたようでクーラーボックスに入れて大事に持ち帰ったかいがありました。

コメントを残す





Facebookを使ってコメント