保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

海外保育のココが好き!クレイジーヘアーデー

日本の保育にはないカナダの保育の好きなところの一つにイベントごとを本気で楽しむというのがあります。これは保育だけに限らず、ノースアメリカの文化でしょうか。

ハロウィンには大人も子供も関係なし!仮装してイベントをおもいっきり楽しむ。

クリスマス頃になれば、通勤するサラリーマンや通学する学生がが冬のニット帽の変わりにサンタの帽子を被っていたり。

保育現場でも、パジャマデーと呼ばれる、朝起きてそのままパジャマで登園する日など(もちろん先生もパジャマです)様々なイベントがあります。

今日はクレイジーヘアデー。それぞれとにかくクレイジーな髪型にして楽しみました。

IMG_3452.jpg

"Astro boy!!! (鉄腕アトム)"だそうです 笑

IMG_3472.jpg

この子のお母さんは一体どのくらい時間をかけたんだろう・・・と思う超大作でした。

後も前もビッチリ小さなポニーテールや三つ編みが何個も作られていました。

IMG_3459.jpg

この子は髪の毛にパイプクリーナーを付けて、ネコの耳を作っていました。この子の髪型とフェイスペイントが一気に大人気になりました。

IMG_3468.jpg

上の子を真似して作った私作のネコ耳。何しても似合うなぁー^^

変な髪型をおもいっきり楽しんだ一日でした。

2 件のコメント

  • yuri より:

    こんにちは!
    初めてコメントさせてもらいます。
    海外保育に興味があり、以前からブログ見ていました!
    私は今保育士の資格を取るために大学に通っているのですが、NAOさんはどうやって今の職場で働き始めたのですか?

    • nao より:

      コメント頂きありがとうございます。私はまず語学学校で英語を勉強して、現地の保育士免許を取るためにカレッジに入り、最後の実習先で就職が決まり働き出しました。

コメントを残す





Facebookを使ってコメント