保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

海外保育:天気がいい日の外遊び

IMG_3666.JPG

今日はおもしろいアートFlyswatter Painting(ハエたたきペイント)に挑戦しました。

ハエたたきに絵の具を付けて、紙の上に叩きつけるというシンプルなアートです。

思う存分紙に叩きつけてストレス解消??出来そうです。

何かを作るというよりも出来たもの(紙の上に現れる絵の具の形)を楽しむという、身体全体を使うアートなので、次回は音楽を鳴らしながらやってみても面白そうだなと思いました。

IMG_3681.JPG

IMG_3674.JPG

ウォーターテーブルで遊んだり

IMG_3687.JPG

IMG_3680.JPG

シャボン玉で遊んだり

IMG_3695.JPG

ミミズを見つけて遊んだり

IMG_3710.JPG

最後にはこんなに大勢で”おままごとピクニック”をして遊びました。

コメントを残す





Facebookを使ってコメント