保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

子どもの注目を一瞬で集める手作り英語絵本

Mary Wore Her Red Dress by Merle Peek

歌に合わせて読み聞かせが出来る絵本なのですが、これを応用させて子供たち自身が登場する絵本を作りました。

手作り英語絵本

子供たち一人ひとりの写真を撮って、白黒でプリントアウトしたものを準備します。

あとは、子どもの好きな色を聞いてマーカーで色を塗り、同じ色で文字を書けば完成です。

hand made picture book

◯◯ wore his(her) Red shorts ×3 

◯◯ wore his(her) Red shorts All day long・・・♪♪♪

このフレーズの繰り返しの絵本なので、子供たち自身で歌いながら読める絵本です。

自分自身が登場する絵本は、本が好きじゃない子どもでも興味を持ってくれると思います。

IMG_4227

最近入った、3歳になったばかりのこの子も一人で読めました!

もうページが無いのにめくり続けています・・・笑

 

コメントを残す





Facebookを使ってコメント