保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

YoujiEigoの姉妹サイト、ホイクペディアが始まりました!

Screen Shot 2014-05-08 at 12.08.54 AM

 

今日は新しいウェブサイトをご紹介したいと思います。

海外で保育士をしたい、海外の保育に興味があるという方必見ですよ!!!! 

 

その名もhoikupedia(ホイクペディア)です。

http://hoikupedia.com

カナダの保育園でボランティアをしている日本人が保育園で感じたこと学んだことをブログでお伝えするサイトです。

 

ブログを書いている方々はワーキングホリデーなどで数ヶ月から1年間程度の留学中の方や、保育の学校に行かれている方などです。日本で元保 育士だった方、保育経験はないけど、カナダで保育をこれから勉強する方、将来海外の保育を日本で実践したい方など、 経歴や目的はみなさんそれぞれです。様々な背景をもった方が、様々な保育園で体験した事をブログを通して伝えられればいいなというコンセプトです。

 

具体的な記事の内容は実際にカナダの保育現場で使われている英語表現や、カナダと日本の保育の違いなどになります。

 

余談ですが、このボランティアをされている方の一人で、日本で8年間ほど保育士をされていた方が、ボランティア先の園から仕事のオファーをもらいました。彼女の人柄とやる気も大きかったと思いますが、やっぱり日本での経験というのは、大きなプラスですね!

 

※バ ンクーバーに留学を来られた方には、保育園でボランティアをしてホイクペディアに記事アップという形でご協力していただける方も随時募集中です!

 

これからもYoujiEigo.comと 合わせてHoikupedia.comもよろしくお願いします。

コメントを残す





Facebookを使ってコメント