保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

“海外保育に興味のある方集まりませんか?”を終えて

blog

東京・神戸・福岡で保育に興味のある方にお集まり頂き、私はカナダの保育について、参加頂いた方からは日本の保育などについて情報交換が出来ました。また、保育と全く違う分野で活躍されている方もいらっしゃったりと、海外の保育にこれだけたくさんの方が興味を持っているのだと肌で実感することが出来、貴重な交流会になりました。

 

福岡・神戸・東京を合わせると約80名の方にご参加頂きました。本当にありがとうございました。(上の写真はほんの一部で参加者の方々です。) 

 

東京に滞在中、麻布にあるインターナショナルスクールを見学させてもらいました。そのとき職員の方が仰っていて印象的だったのが

日本のいい所、海外のいい所どちらも取り入れて将来の子供たちに活かせるような先生が一人でも多く育つといいですね

という言葉なのですが、今回セミナーにご参加下さったみなさんから、勝手ながらそのような意欲やエネルギーをもらったような気がします。

 

参加者の方の一人が感想文を書いて下さったのでご紹介させて頂きますね。

 

letter

お知らせ

日本でお会いした方や既にメールでご連絡を頂いている方はもうご存知かと思いますが、現在妊娠中です。

もうすぐ出産を控えていますが、今後も引き続き保育に関する留学のご相談メールやコメントなど受け付けておりますので気軽にご連絡下さい。

返信に少しお時間がかかったりと、ご迷惑をお掛けすることになりますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

 

5 件のコメント

  • nao より:

    こんにちは。

    先月出産した事もあり、コメントを確認出来ていませんでした。

    今日帰国されたんですね。タイミングがあわなくて申し訳ありませんでした。

    ボランティアは良かったですか?

    メールにてのご連絡も受け付けていますので、ぜひご連絡下さい。

     

  • Namiko Kita より:

    私も海外の保育にとても興味があります‼︎

    夢は、インターナショナルプリスクールを経営することです‼︎

    私も同じく妊婦ですが、今から少しずつ準備していこうと考えています!

    わからないことばかりなので、相談にのっていただけると嬉しいです!

    • nao より:

      ご連絡遅くなりました。

      私は無事に先月出産する事が出来ました!

      インターナショナルプリスクールの経営をするのは素敵な夢ですね。

      お役に立てる事があるかわかりませんが、お気軽にメール下さい。

       

  • ふがし より:

    ナオさんこんにちは。

    臨月で急に帝王切開とバタバタされていらっしゃるのではないでしょうか?

     

    元気なお子さんが産まれることを祈っています!!

    • nao より:

      ありがとうございます!帝王切開の予定が組まれていたのですが、ギリギリで逆子がなおりキャンセルになりました!今はいつ来るかわからない出産にドキドキしています^^

コメントを残す





Facebookを使ってコメント