保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

【英語の手遊び】Baby Bumble Bee

出産から約3ヶ月が経ち、ようやく育児に慣れてきました。

反射的に笑っていたのが、しっかり顔を見て笑ってくれるようになったり、首が座ったり、私の両親も私を育ててくれたときこんな気持ちだったのかなぁ、と色々なことに感謝して過ごす毎日です。

前回のセミナーに残念ながら私は参加することが出来なかったのですが、来て下さった方からブログ楽しみにしているというお声を頂き、産休中でも何か更新出来るものは無いかと思い、英語の手遊びを紹介することにしました!(人前に出るのが苦手な方なので、避けてきたのですが手遊びを伝えるのに自分がやって見せるしか無いと覚悟を決めました 笑。えーっと、とつまってしまう所もありますが悪しからず…)

 

その第一回目の今日は ”Baby Bumble Bee”

 

I'm bringing home my baby bumble bee 

Won't my Mommy be so proud of me

I'm bringing home my baby bumble bee 

Ooh, it stung me!!

 

I'm squishing up my baby bumble bee

Won't my mommy be so proud of me

I'm squishing up my baby bumble bee

Ooh,  it's all over me!!

 

I'm wiping off my baby bumble bee

Won't my mommy be so proud of me

I'm wiping off my baby bumble bee

Ooh, it's still on me!!

 

Ah-, a aaaaaaaa…

 

taste yucky x(

2 件のコメント

  • ryoko より:

    初めまして!私は将来海外で保育を目指しています。四年生の大学で保育士、幼稚園教諭の資格を取りながら、英語を学び、カナダで保育をすることを最終的に目標としています!英語はどの程度話せるようになる必要がありますか?また、日本人が現地の子供に保育することで、現地の子供のメリットってなんですか?よろしければお返事ください(*_*)

    • nao より:

      はじめまして。コメントありがとうございます。

      英語力については、親や同僚とのコミュニケーション、子供に話す英語なので高い英語力が必要という訳ではありませんがある程度必要になってきます。

      日本人が現地の子供に保育するにあたってのメリットについては、文化の違いを教えることが出来るというのが大きいのではないでしょうか。

      私も以前、子供に話の流れで”馬は美味しいよ”という話をしました。

      ところが子供にとっては衝撃的だったようで、後日その子の親が

      ”Miss Naokoは馬を食べるらしいよ。って娘が言ってたんだけど本当!? まぁ、Miss Naokoはジャパニーズ・ガールだから馬なんかも食べるんじゃないって言っておいたー”

      と冗談っぽくクールな感じで話してくれました。親の対応もそうですが、子供たちも自然と違うことが当たり前という環境で育っています。日本人が現地で保育することで、子供にとってだけでなく保育士自身にとっても興味深いことがたくさんありますよ。

コメントを残す





Facebookを使ってコメント