保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

2015年ワーキングホリデーをお考えの方へ

カナダ移民局のウェブサイトに今年のワーキングホリデーについての1文が掲載されました。
http://www.cic.gc.ca/english/work/iec/

 

Immigration-Medical-Exam

 

The International Experience Canada (IEC) 2015 season will not open before mid-February 2015.

 

例年は1月中旬頃にその年の募集要項が発表されますが、今年は2月中旬まではスタートしないようです。
2月の中旬にスタートするっていう表記ではないので、もしかしたらさらにずれ込む事もありそうです。

 

年明けすぐにワーホリの準備をする 予定で計画していらっしゃった方も多いと思いますが、もう少し待つ必要がありそうですね。
昨年からはカナダ国内での申請も可能になりましたし、まずは観光で来てしまって、カナダからワーホリ申請をするという方法が良い方もいるかもしれません。

 

ちなみにカナダでは、ワーホリでも保育系の仕事に携わったり、ボランティアや勉強をしたりすることが可能なんですよ!(既にご存知の方もおられるかと思いますが)ただ、保育現場で働く為には、通常の申請ステップに加えて健康診断を受けたり、無犯罪証明書を取得したりと、別途必要な手続きもあります。

 

私のブログを通してご連絡いただく方は、カナダに来て保育に関わりたいという方が多くいらっしゃいますが、その中にはワーホリをキッカケにして渡航計画を練る方も少なくありません。実際にボランティアからワーホリを使って保育園に就職された方もいらっしゃいます。留学費用を抑えて留学したいという方に選ばれるワーホリですが、有意義な留学にするためにも渡航前からきちんと計画しておきたいものですね。

 

コメントを残す





Facebookを使ってコメント